砂ガールの常勝競馬思考法

馬券師の砂ガールが、勝てる競馬の思考法を伝授します

4月2日(土)阪神・中山予想

本日の予想レースは

阪神5R・11R

中山9R

 

阪神5R ★

◎12グリューヴルム

〇4フォーチュンテラー

▲13タマモエース

 

グリューヴルムは新馬戦の勝ちタイム自体はやや平凡でしたが最内枠から砂を被る経験をしたこと、コーナーでやや外に膨れ気味だったことを考慮すればタイム以上に価値のある内容でした。砂を被る競馬にはなりそうですが、初戦の経験が活きるはずです。

 

中山9R ★★

◎13ブルーカルセドニー

〇12ダノンマデイラ

▲2アーザムブルー

△14レオカクテル

 

ブルーカルセドニーは、前走は直線で進路を確保出来た馬が上位に来る中、逆に詰まってしまっての5着。スムーズならいい勝負になっていたはずです。3走前に同条件を快勝した時のようにやや湿った馬場はプラスになりそう。心配なのは調教が軽いことと枠が外過ぎて外を回されるかもしれないこと。そんなこと問題なければ前走負けた4タイセイスラッガーには先着出来るでしょう。

 

阪神11R ★★

◎15プルテプスリーダー

〇11デンコウリジエール

▲12ロッシュローブ

△4ボンディマンシュ

 

プルテプスリーダーの前走は状態が非常に良かったことと良馬場だったことが好走理由。直線で仕掛けを待たされてしまい際どい2着に負けてしまったもののオープンクラスでは力が一枚上の内容でした。引き続き調教内容は良いことと今回も条件は変わらないので好勝負に期待します。