砂ガールの常勝競馬思考法

馬券師の砂ガールが、勝てる競馬の思考法を伝授します

4月16日(土)福島・中山予想

風の強い1日ですが明日のためにもプラス収支で終えたいですね。頑張りましょう。

中山10R ★

◎7テリオスベル

〇11トラモント

▲9カフェスペランツァ

 

テリオスベルはすんなり先行すれば現級でも通用する馬。テンのダッシュ力がイマイチなのでここ2走はすんなり先行できていませんが今回は少頭数で先行馬が少ないです。楽に先手を取って粘り込める。

 

福島11R ★★

◎14ワルツフォーラン

 

前走は出遅れてしまい、いつもより後ろからになりながらも5着までよく伸びてきました。2・3走前に現級で2着に2回来ているように力は上位です。休み明けは問題ないですし、1000mでも勝ち星があるスピードタイプなので今日の高速馬場と平坦替わりはプラスです。

 

中山12R ★★

◎1ブルーカルセドニー

 

展開予想

3コスモコラッジョが先手を取りそう。6、9、10辺りも先行しそうです。全体的に先行馬が少ないので前有利な展開にはなりそうです。カルセドニーはスタート普通に決めて無理せず勝った時のように逃げ馬の後ろ取れたらベストだと思いますが、馬なりで出していったらマイネルイムリーの後ろ3列目イン辺りのポジションになると思います。

 

予想

ブルーカルセドニーは実力的に上位の馬の1頭なので状態がキープ出来ていれば勝ち負けになると思います。ミルコさんの手腕に期待しています。