砂ガールの常勝競馬思考法

馬券師の砂ガールが、勝てる競馬の思考法を伝授します

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダーゲット】大井11R帝王賞 4番テーオーケインズ

大井11R帝王賞 4番テーオーケインズ 松山騎手 去年の暮れの東京大賞典は中8日の強行軍で1着馬と0.2差の6着。今回はこのレースを目標にしっかり調整されている。レベルアップした今なら逆転可能と見ます。 相手有力候補 7番チュウワウィザード 8番オメ…

6月のダーゲット(勝負レース)は6戦4勝2着1回!

土曜日のダーゲットに指名したヴァガボンドは4馬身差の圧勝でした! 記事にも書いたように ①前々走に圧勝したときと同じ条件(間隔の空いたローテション+良馬場) ②前走で厳しい流れを経験したことで粘りが違う という予想がピッタリで会心でした✌ もちろん…

【ダーゲット】アルドーレ ~条件に恵まれる~

今日のダーゲットです! 札幌11R 9番アルドーレ 横山典弘騎手 スタミナが必要な札幌ダートの馬場状態と外枠、斤量面から狙いたい馬です。 基本単複ですが、2、6が来るとGOOD!

【ダーゲット】阪神7R10番ヴァガボンド

阪神7R10番ヴァガボンド 岩田騎手 間隔の空いたローテションと良馬場は圧勝した前々走と同じ過程、 前走で1勝クラスの厳しい流れを経験したことで今回は粘りが違うはずです。 単複が基本ですが、1番か3番が来てくれると嬉しい!

ダーゲット5連勝ならず…  く~っ!

最近のダーゲット(勝負馬)は、先週の競馬が始まるまでに4連勝✌ 1戦目 5月30日中京9レース4番ハヤブサナンデクン⇒1着(単勝260円、複勝140円) 2戦目 6月5日東京11レース10番オメガレインボー⇒1着(単勝600円、複勝230円) 相手に挙げた2頭のうち、8番人気デア…

【ダーゲット】阪神9R15番アジャストザルート~外枠からスムーズな競馬出来れば~

阪神9R15番アジャストザルート 川田騎手 前走は最内枠で先行出来なかったこと+状態が下降気味だったことが敗因。それでも4着を確保出来ているように阪神ダ-ト2000mとの相性〇。今回大外枠を引いたことと調教の感じから復調しているはずです。 基本は単複…

【ダーゲット】自信のない予想はアップしません

本日は見送ります。 わたしは自信があるときに限って勝負をします。 不安が少しでもあるときは勇気を持って見送ります。 ブログでも自信のない中途半端な予想はアップしません。 よろしくお願いします。

パドックの見方~横ではなく縦で見る~ 

私にとってパドックは馬の状態を見極める大事な判断材料です。 ただ、パドックという場所に初めて行った時の私と、今の私では見方が大きく異なっています。 それは各馬を横ではなく、 “縦” (=馬の過去)で比較しているからです。 小さい頃、よく競馬場に連れ…

3連勝!

今週もやりました! 日曜日のダーゲットに指名したサトノロイヤル(2番人気)がみごとに1着! 記事に書いたように乗り替わった和田騎手が本来持っている馬の力を引き出してくれました(さすがトップジョッキー)。 3コーナーで早めに鞍上の手が動いていたので…

【ダーゲット】札幌8R6番サトノロイヤル~鞍上強化~

ダーゲット⇒いわゆるイチオシ馬のことです。 ダートとターゲット(狙い)を組み合わせてます。 6番サトノロイヤル 和田騎手 前走が力を出せずの7着。前半のポジション取りが中途半端な形、1角で窮屈になってしまった上に勝負所で仕掛けを待たされる良い所な…

【ダーゲット】今日の勝負レースはありません

今日の勝負レースはありません。明日はUPします。 よろしくお願いします!

勝負レースを選ぶポイント

私の場合、勝負する馬に ①狙うべき理由がある ②不安材料がない を両方とも満たしているかで判断します。 簡単に言うと“今日のレースで買わなきゃいけない馬”です。 大事なのは“今日のレース“という部分! 競馬は、毎回メンバーや条件(馬場状態、枠順、馬の状…

虹(レインボー)がかかりました🌈

やりました! 土曜日のダーゲットに指名したオメガ“レインボー”(3番人気)が直線みごとに差し切ってくれました! 記事に書いたようにやっぱり今回が狙いどころでした(ドヤ顔w) ①今回の距離 ②東京ダートの傾向(上級条件は差しが決まる) ③状態が良い という予…

【ダーゲット】中京12R7番アルメイダミノル&12番スカリーワグ

ダーゲット⇒いわゆるイチオシ馬のことです。 ダートとターゲット(狙い)を組み合わせてます。 中京12R 7番アルメイダミノル&12番スカリーワグ この条件にしては先行馬が少なく前残りの展開になるはずです。 どちらも「先行馬」+「実力十分」+「前走敗因ア…

【ダーゲット】東京11R10番オメガレインボー~OPでも通用する馬~

ダーゲット⇒いわゆるイチオシ馬のことです。 ダートとターゲット(狙い)を組み合わせてます。 東京11R◎10オメガレインボー 横山和騎手 2走前から脚質転換していますがそろそろ走り頃! というのも、 ①前走1800mは少し距離が長く、東京1600mに距離短縮する…

ダービーdayがダーメーday

今年のダービーdayは完敗でした。「勝ちたい」と強く思い過ぎました。 メンタルは競馬で勝つためにとっても重要なことを再認識です。 予想は本来、妙味のある馬を狙うべきです。 でも「勝ちたい」気持ちが強すぎると、ハズしたくないから変に堅い馬に狙いが…