砂ガールの常勝競馬思考法

馬券師の砂ガールが、勝てる競馬の思考法を伝授します

2月26日(土)阪神・小倉予想

本日の予想です!

 

阪神5R◎11クロジシジョー〇15▲5 ★
まともに走られると1番人気の15バトルクライがめっちゃ強いですが、先行馬が多いことと出遅れる可能性が少しあるので前走ほどのパフォーマンスが出せない可能性もあると予想します。先行馬が多いだけに本命馬は差し馬の中から11クロジシジョー、相手関係的に1200mへ対応出来ればここも通用する。

 

阪神6R◎8プロフェルド〇10▲1 ★
実績的には1ニホンピロストームも1年以上の休養明け(屈腱炎)が半信半疑、先行馬が少ないメンバー構成なので本命は8プロフェルド、時々出遅れるのでゲートが鍵ですが、先行出来れば勝ち負け可能。

 

阪神7R◎3バーニングソウル〇14▲16△2・12 ★★
本命3バーニングソウル、ここ2走は外枠だったこともありますが外々を回ったことが敗因。元々砂を被っても大丈夫なタイプなので今回は内枠からロスなく立ち回って巻き返す。

 

阪神8R◎10メイショウドヒョウ ★★
メイショウドヒョウ、前走の大敗は心房細動で度外視、2、3走前のパフォーマンスはここでは一枚上、休み明けが少し心配も枠並びやメンバー的にすんなり先行出来そう。本来のパフォーマンスを発揮出来れば巻き返し十分可能。

 

小倉10R◎16タイキドミニオン〇10▲14 ★
ハンデ戦で混戦なので少し人気のないですがヒケを取ってないと感じる16タイキドミニオン本命、6走前の小倉3着の内容が優秀、前残り内有利の馬場を外回りながら差のない3着、勝ち馬は現在3勝クラスのキタノインディでレースレベルも高かった。体調がイマイチだった前走や4走前は負けてしまっていますが、調教内容的に状態面は問題なさそうなこととハンデが比較的楽に感じるので狙います。