砂ガールの常勝競馬思考法

馬券師の砂ガールが、勝てる競馬の思考法を伝授します

3月5日(土)中山・阪神予想

本日の予想です!

阪神2R◎16メイショウトール ★

前走は超スローペースの流れ、直線仕掛けを待たされながら鋭い伸び脚でしたが完全に脚を余しました。今回は今日デビューの角田君に乗り替わりは心配ですが、大外枠なので道中ゴチャつく心配はなし、力を出し切れれば未勝利では力上位なはず。

 

阪神6R◎5ヴァレーナデルナ〇9▲10△1・2・7 ★★

未勝利の内容が一番良いのは1番人気の1ノットゥルノですが、今回は最内枠で前走のようなスムーズな競馬は出来ないはず。パフォーマンスを落とすと考えれば、5ヴァレーナデルナが本命。一叩きの効果と前走で控える競馬を経験して今回さらにパフォーマンスを上げてきそう。

 

阪神10R◎14エイシンバッカス ★

エイシンバッカスは同じコースの2走前の内容が優秀、前走は最内枠で逃げざるをえなかったことと、厳しい展開で大敗。今回は外枠引いて外3頭目くらいを取れる枠並び、自分のリズムで運んで能力発揮すればこのクラスでも通用。

 

中山10R◎3スノームーン ★

先行馬が多い1戦なことと、今日の中山は午後から直線が強い追い風予報で差し有利になりそうなレース。スノームーンは前走で初めて控える競馬、勝負所で少し置かれるも直線盛り返して悪く無い内容。今回はその経験が活きるはず。

 

中山12R◎14トラモント〇5▲3△7・9・10・12 ★★

トラモントは去勢してから落ち着きが出て、レース内容が良化、特に前走は馬群の中でモマレル競馬になっても崩れず非常に良い内容。今回は大外枠を引いたので出遅れてもリカバリーが効きますし、調教内容はさらに良化で好勝負。