砂ガールの常勝競馬思考法

馬券師の砂ガールが、勝てる競馬の思考法を伝授します

4月9日(土)阪神・中山予想

本日の予想です!★は自信度です。(★~★★★)

阪神3R ★★

◎9プリモスペランツァ

〇4テイエムファクター

▲8モーゲン

△16ハーツアズワン

 

 プリモスペランツァは前走がほとんど力を出せていない内容。休み明けと先行馬に有利な展開を最内枠が災いし動けず脚を余してしまいました。調教内容から一叩きされた効果を感じますし、今回は真ん中の枠を引いたので前走よりもポジションを取って力を発揮できます。

 

阪神5R ★★★

◎10ブリッツファング

〇6サンレブンワース

▲9シルバーン

△7シルヴァンエルフ・11ロードアラビアン

 

ブリッツファングは初戦の内容が優秀。馬の後ろで砂を被っても問題なく、3角で外に出す際に少しゴチャつきながらも7馬身差の圧勝。2戦目は9着に負けてしまいましたが、距離短縮に加え、スピードが求められる馬場で力を全く出せずに終わってしまいました。今回は距離延長と良馬場に替わることで本来のパフォーマンスを発揮できます。

2番人気の11ロードの初戦は勝ちタイムの1.54.8と2着馬テーオーパルフェの次走を考えると後続を1.1秒突き放したインパクトほど初戦のレベルは高くないはずです。

 

中山7R ★

◎11レベレンシア

〇8メイショウカゲカツ

▲6カズラポニアン

△4インディゴブラック

 

 レベレンシアのダート替わりに期待します。母系はアングライフェンやソプラドールなどダート活躍馬が多い。

 

阪神8R ★

◎13グレアミラージュ

〇8ドンカポノ

▲5タガノトランキーノ

△7ニンギルス

 

 グレアミラージュはそろそろクラスを突破しても良い馬。前走は、直線強い向かい風の影響で1日を通して前残りが続いていた中、中団から差してくる好内容。積極的に運びたい馬(3・4・5・14・16)の先行争いが激しくなればチャンスあります。

 

中山9R ★

 

◎7メラーキ

〇13グットリドゥンス

▲16フィストバンプ

 

 メラーキの前走は展開に恵まれたとはいえ、優秀なタイムでした。今回もすんなりと先行出来ればもちろんですが、必要以上に厳しい展開にならなければ連勝可能です。

 

阪神12R ★★

 

◎12オカリナ

〇13タガノペカ

▲16ミスズメジャー

 

 オカリナは全16戦中、馬券に4回絡んだ内、3回が3月と4月です。逆に冬の12月~2月は過去6戦して(0.0.0.6)と走っていません。大型馬で冬の調整が難しいのではないかと考えられます。去年の4月に同じクラスで2着2回と馬券になっています。今回は調教が強化されているので狙います。