砂ガールの常勝競馬思考法

馬券師の砂ガールが、勝てる競馬の思考法を伝授します

ダービーdayがダーメーday

今年のダービーdayは完敗でした。「勝ちたい」と強く思い過ぎました。

メンタルは競馬で勝つためにとっても重要なことを再認識です。

 

予想は本来、妙味のある馬を狙うべきです。

でも「勝ちたい」気持ちが強すぎると、ハズしたくないから変に堅い馬に狙いが寄ったり、負けを取り返すために無理な穴狙いをしてしまいます。

ブログを始めてから予想成績がイマイチなのも意識していないつもりでも無意識に「当てたい」って思ってしまっているからだと思います。

何を思ってもレースの結果とは無関係…予想は平常心が大事です。

 

そういう自分を意識して次のダービーday(ダービーは年納め)に向けて予想することにします。