砂ガールの常勝競馬思考法

馬券師の砂ガールが、勝てる競馬の思考法を伝授します

【先週のダーゲット】追って追ってジリジリとしか伸びない馬は…  ズブい馬  

 

くやしすぎる~

 

ゴールに入った瞬間は『よし勝った!』と声を上げてしまいました… が!

ダーゲットのアイリッシュセンスはハナ差の2着(単勝ハズレ~)、相手に選んだ馬は差のない3着(馬連もハズレ~)でした(泣)

 

ジョッキーはレース後に『思っていたよりもズブくて4角の反応が悪く最後はジリジリした伸びになりました。』とコメントしてました。

確かにアイリッシュセンスは、勝負所に差しかかったところで、鞍上の手が他の馬に比べてかなり激しく動いてました。

 

こういう馬をズブい馬と言います。

 

私が見てきた中で、ズブい馬と言われる馬は、距離をさらに延ばしたり、淡々とした流れ(ワンペースといいます)になると力を発揮することが多いです。

 

今回は、勝負所から流れが速くなって直線で瞬発力の求められる競馬になったから分が悪かったのかなぁ。

まだ3歳馬なので経験や成長次第で変わってくる可能性は十分ありますが、今の感じなら距離延長なんか良いんじゃないかなぁ。   

 

この馬は、まだ成長の余地がたくさんあると思います。

次走以降も期待して注目していきます。