砂ガールの常勝競馬思考法

馬券師の砂ガールが、勝てる競馬の思考法を伝授します

MIURAが心配

横浜DeNAベイスターズ

今年から監督を務めるのは、馬主としても有名な“三浦”大輔さん。

今日はひさしぶりに連勝しましたね(おめでとうございます🎊)。

でも、現在、大きく離された最下位(涙)

“MIURA”ベイスターズが…心配です。

 

連敗といえば、“三浦”皇成騎手は、現在、中央競馬のGⅠ(最も格の高いレースのこと)95連敗中、中央GⅠ未勝利騎手としての連敗記録を更新中です。

 

2008年に新人最多勝記録を更新し、華々しいデビューを飾った三浦騎手。

デビュー14年目、ちょっと厳しいようですが(期待しているからこそ、なんですが)、GⅠを勝てないのは馬の巡り合わせや運だけではないんじゃないかな~

一言でいうなら、騎乗が〈消極的!〉 最近の騎乗でも、

 

先週の土曜東京1R、

〈 逃げることも出来たのに、逃げ馬の後ろに控えて脚を余してしまう 〉

先々週の日曜中山5R、

〈 マクってきた馬に簡単にポジションを譲り、押し切られてしまう 〉

どちらも1番人気での敗戦でした。

 

なんとなく相手の流れに合わせて勝ちが転がって来るのを待っているように感じてしまう騎乗なんですよね~。 自分でレースを動かしていないというか…

下級条件ではそれで勝つことができても、大舞台でなかなか転がって来ては…。

 

きっかけを作って、勝利を掴んでほしいです。 “MIURA”に期待です。