砂ガールの常勝競馬思考法

馬券師の砂ガールが、勝てる競馬の思考法を伝授します

先週のダーゲットを振り返る

ダーゲット⇒いわゆるイチオシ馬のことです。

ダートとターゲット(狙い)を組み合わせて少しカッコつけちゃってますw

 

先週のダーゲットは…2着と1着でした。

2頭とも1着ゴールインじゃないけれど、予想の成績はまずまず(自分に甘いw)。

 

土曜日…中山1Rマイヨアポア(石橋騎手)⇒2着/16頭(1番人気)

スタート後に軽く躓き、想定外に後方からの競馬になってしまいました。

コーナーは内ラチから5頭目の外を通ったことで

直線の入り口では先頭集団と大きな差が出来てしまい、

前走も驚かされた鋭い伸び脚だったけれど、2着までが精一杯。

予想した展開にはならなかったけれど、それでも勝てると見込んでいました。

力差はそこまでなかったなぁ…反省。

 

日曜日…中山10R ダンシングプリンス(三浦騎手)⇒1着/15頭(1番人気)

ダッシュ力を活かして楽に先頭に立ち、マイペースの逃げに持ち込み楽勝でした。

能力が高いのもあるけど、予想していたように軽い馬場がフィット、枠順がよかったこと、先行馬が少なかったというのも圧勝に繋がったはず…ズバリ的中!

次走も馬場や展開に注意が必要ですね(・∀・)