砂ガールの常勝競馬思考法

馬券師の砂ガールが、勝てる競馬の思考法を伝授します

Kirari馬出走!

“キラっと光るもの”を感じている期待馬

3歳馬のアイリッシュセンス!

土曜日の東京6Rに出走します。鞍上はデムーロ騎手(主戦の松山騎手は香港遠征中)です。

 

新馬戦が特に印象的でした。

キ甲(首と背中の間の突起部分)よりも腰が高いややアンバランスでも成長力を残す馬体(わたしの感覚的なものなので上手く伝えられませんが…)をしながら好内容のレースだったので『Kirari!』でした。

 

前走のオープン戦は先行した2頭を惜しくも交わすことが出来ず③着、

レース当日の馬場状態は不良、先行馬が止まらない特殊な馬場でした。

騎乗した松山騎手は『こういう馬場で追走に苦労する競馬でしたが、直線はしっかりと脚を使って、力のあるところは示してくれました。それだけに普通の馬場ならという内容でしたね。』とコメントしていました。

 

今週は“普通の馬場”で走るところを見てみたいです。

 

ここを勝ってぜひユニコーンSに向かってほしいですね。

 

当日の気配次第ですが、アイリッシュセンスの単勝とアナンシエーション(この馬も強い)との馬連を狙ってます。