砂ガールの常勝競馬思考法

馬券師の砂ガールが、勝てる競馬の思考法を伝授します

3月26日(土)中京・中山予想

本日の予想です!各地、雨や風が強いみたいです。特に中山は終日、直線追い風なので差しが決まりやすいんじゃないかと予想しています。

 

中京6R ◎11スズノナデシコ〇14▲8△4 ★

実力拮抗のレース。11スズノナデシコは今の時期の牝馬限定では力上位。前走はハイペースの逃げを自ら刻んで苦しくなったものの2、3走前の内容を考えれば巻き返しは十分可能。

 

中山8R◎10テイエムアトム ★★

10テイエムアトムの前走は最内枠が災いして3角で前の馬が下がってきて全く動けず。今回は少頭数の8枠なので自分で動けるポジションを取って巻き返す。

 

中山9R◎16カイアワセ〇5▲11△2 ★★

16カイアワセは中山1200mが相当相性良いみたい。前走はいつもよりポジションが後ろになったにもかかわらず最後までしっかり伸びていた。こういう競馬が出来るならペース次第のポジションで好勝負可能。

 

中山10R◎8〇1▲6△3・4 ★★

8ノットゥルノは前走、最内枠を引いて初めて砂を被る形になっても全く問題なく快勝。少頭数の大外ならある程度のポジションは取れそう。1のホウオウが他の先行馬から必要以上にプレッシャーを受けたら逆転のチャンスアリ。

 

中京11R◎11〇14▲1 ★

先週の中山1200m戦に出走できなかった馬(2・4・5・7・8・9・10・11・12・14)が多数いるためベストは1200mかな?と思う馬が出走してきているレース。1400mに不安のない馬を上位に選びました。中でも11ヴァニラアイスは調教内容から引き続き状態は良さそうなことと2列目の良いポジションを取れるはず。

 

中山12R◎3〇13▲5△6・8・11 ★

差し馬なので仕方ない面はあるものの前走は勝負所で動けず全く力を出せていない3ゴールドフレーム。