砂ガールの常勝競馬思考法

馬券師の砂ガールが、勝てる競馬の思考法を伝授します

10月30日(土)の予想

本日の予想です!

東京 1R・7R・9R

新潟 1R

阪神 10R・12R

予想したレースは直前のパドック情報をTwitterで配信します。ぜひTwitterもチェックしてみてください→https://twitter.com/tGdTi7Q2AVCfJR9

 

東京

 

東京1R 2歳未勝利 

◎候補9・5 相手有力4 相手候補1

 

9番ソニンクヴァース

今回人気になりそうな4セイカフォルゴーレと新馬戦で0.1差の4着、牝馬ですが牡馬混合戦でも通用する素質はありそうです。厩舎は300勝がかかっていて、武藤調教師の同期であるジョッキー柴田善臣さんとの達成を期待します。

 

5番サトミノロマン

レース内容からは最有力候補、前走同様ゲートを決めてある程度のポジションを取れれば好勝負が出来そうです。

 

東京7R  3歳以上1勝クラス 

◎4 相手有力14・13 相手候補3・8・2・5・6

 

4番フィナールショコラ

休み明けを一叩きされての状態良化に期待、若手騎手からルメール騎手への乗り替わりに関係者のやる気を強く感じます。

 

東京9R 伊勢佐木特別 

◎候補2・8 相手有力12番 相手候補5・14

 

2番フィストバンブ

2走前のようにすんなり先行出来ると粘り強い馬。今回のメンバーには無理に逃げたい馬がおらず、この馬が先手を主張すればハナを切れる枠並びです。いままでのパフォーマンスを考えるとハンデ55キロはやや恵まれた感じです。

 

8番バイシュラバナ

4走前の1勝クラス中京ダート1900m戦が強い内容。クラスが上がった3走前は距離不足、2走前は小回りコースに苦戦しましたが、得意条件に戻った前走の東京ダート2100mで勝ち馬とタイム差なしの3着と好走しました。引き続き同じ条件なので期待します。

 

危険な人気馬

10番グレートバローズ

前走は8番バイシュラバナと同レースの2着ですが、バイシュラバナが外を回って差してきた一方、こちらは超スローペースを逃げての結果なので評価出来る内容ではありません。

ハンデ戦なので全くダメとは思いませんが、必要以上に人気をするであろう今回は買いません。

 

新潟

 

新潟2R 2歳未勝利 

◎12 相手有力候補7・9・11 相手候補6・8・5

 

12番タマモバンケット

デビュー戦は4着でしたが前にいた3頭で決着するSペースをただ1頭だけ後方から伸びてきての価値ある内容。

上位3頭はその後、

1着馬→1勝クラス3着

2着馬→1着

3着馬→2着

といずれも好走しています。

前走はスタートを五分に出た後、砂を被ってしまい後方からになりましたが、今回は大外枠なので前目のポジションを取れると予想します。時計の速い新潟コースへの適応がカギですが、狙う価値は十分にあります。

 

阪神

 

阪神10R西脇S

◎4 相手有力15・10・9 相手候補11・16・8・12

 

4番ショウナンナデシコ

この馬の好走パターンは、外枠からスムーズに先手を取るか、内枠でロスなく立ち回るかのどちらか。前走は外枠から先行出来ず、力を出し切れずに5着、今回、内枠からロスない競馬が出来れば。

 

危険な人気馬 

7番ホッコーハナミチ 

今回が3勝クラス初戦ですが、いままでのレース内容では実力的に厳しいです。パドックはいつも機敏な動きをしている好きな歩き方をする馬ですが、今回は買いません。

 

阪神12R 2勝クラス 

◎候補5・2 相手有力9・3 相手候補1・7・8・4

 

5番イツカハシャチョウ 

好調さをキープ出来ればメンバー手薄な昇級戦なので今回も好勝負可能です。

 

2番ブルーコンパクタ

前走は状態がまだ戻ってきておらず、デキが戻れば好勝負可能です。