砂ガールの常勝競馬思考法

馬券師の砂ガールが、勝てる競馬の思考法を伝授します

2021年11月7日(日)の予想

本日の予想です。

東京 10R・12R

福島 7R・11R

阪神 1R・8R・11R

予想したレースは直前のパドック情報をTwitterで配信します。ぜひTwitterもチェックしてみてください→https://twitter.com/tGdTi7Q2AVCfJR9

 

東京

東京10R 3勝クラス

 

8ハンプトンコート

2走前は超スローペースで展開向かず、

前走は太め残りの仕上げと敗因がハッキリしている。

距離を短縮すること、コースが東京になることはどちらもプラス。

調教内容は良くなっていて体調面の上積みも見込めるので、

極端なスローペースにならなければ差し込める。

 

相手候補6・11・9・4

 

東京12R 2勝クラス

前提として、先行馬が非常に多く力差も少ないメンバー構成。差し馬の中でチャンスがありそうな馬を狙う。1頭でも当てることが出来れば儲けることが出来るレース。

 

◎候補6サトノワール 今日と同じ距離短縮のローテは2戦2勝。

 

◎候補4テーオーポシブル これまでの実績を考えれば力上位

 

◎候補2オレノマニラ 東京ダート1300mのレースの内容が良い馬。

 

福島

 

福島7R 1勝クラス

前提として、かなり低調なメンバー、内をうまく立ち回る器用さを活かせそうな馬を狙う。

 

◎候補2ハイプリーステス

初ダート。母が地方馬で血統的にもダートはこなせそう。

未勝利を勝ったときのように内で立ち回る器用さをダートでも出来れば。

 

◎候補5トランペットシェル

2走前のようにうまく内に潜り込めれば、

力の必要な今の福島ダートで前進可能。

 

福島11R フルーツラインカップ

 

◎候補4スペクタクル

6走前の冬のダートで勝っているように福島の力が必要な馬場はプラスな印象。

前走のように先手を取る競馬も出来るが、2列目に控えても競馬が出来る馬。

内枠を活かしたい。

 

◎候補1オヌシナニモノ

連闘。その前走は不得意の距離延長に外枠で少し後手を踏んでしまう厳しい競馬。

今回は距離短縮に加えて勝ち鞍のある福島コース。

2列目でも競馬が出来るので内枠を活かしたい。

 

相手候補7・10

 

阪神

 

阪神1R 未勝利 予想のみ

◎2 相手候補9・7・4

 

阪神8R 2勝クラス

 

◎候補14ワイズマンハート

前走は大敗しましたが、

小倉のスピード馬場で厳しい先行争いになってしまって度外視。

阪神の良馬場に限ると3戦2勝、2着1回。

コース適性と減量を活かした積極策なら巻き返せる。

 

◎候補11クレデンザ

前走はハイレベルなメンバーで度外視可能。

これまでのパフォーマンスを考えると

展開が噛み合えば通用可能。

 

相手10・9

 

阪神11R みやこステークス

 

◎11クリンチャー

前走の帝王賞3着は終始外々を通っての結果、
この馬以外は、内で溜めていた馬が上位に入線したことを考えると
強い内容。2走前や3走前のパフォーマンスならここでは力が一枚上。
その力を発揮するためには馬群に包まれないかが大事ですが、
外枠を引いたのでその危険性も低く軸信頼。

 

3メイショウハリオ
2走前に2着したときの3着馬が後の重賞級の馬といい勝負をしていることを考えれば、重賞でも通用していいはず。調教の動き〇。

 

相手有力候補3 相手候補6・9