砂ガールの常勝競馬思考法

馬券師の砂ガールが、勝てる競馬の思考法を伝授します

10月24日(日)の予想

今週から予想レース数を増やしました!現時点の予想なのでパドックを見て本命を変えることもあります。その際はTwitterやブログでお知らせします。

 

東京1R

◎11タイキマクスウェル

 

内枠なら先手を取れない危険性がありますが、大外枠なのでその心配はなくなりました。4と7に力を発揮されると逆転される可能性はありますが、展開利と成長力に期待。

 

相手候補4・7

 

→変更 ◎7 相手有力4・11 3着なら2・8

 

阪神6R

◎10アルーブル

 

前走は距離延長を克服しての②着。現級では常に高いパフォーマンスを発揮しています。差し馬なので展開がカギになりますが、先行馬が多いレースでむしろ有利に働きそうです。

 

相手候補(負けるなら)6・9 

 

危険な人気馬(4着以下になりそうな) 3ロードトランス 前走は不良馬場を外枠から先行しての快勝。成長力は見込めますが、今回は良馬場、内枠から先行出来そうにないので軽視します。

 

阪神7R

◎6ヒシカムイ

 

前走が大外を回っても押し切る強い内容。血統的に距離延長が大きくプラスになったことと、馬の状態が素晴らしかったことが勝因でした。状態をキープ出来れば昇級のここでも通用するはずです。

 

相手有力10・8 相手7 3着なら1

 

東京11R

◎3ヴェルテックス

 

4走前の同条件を勝ったときのように、内枠からインで溜める競馬が出来そうな枠並び。休み明けを使ってパドックの雰囲気が良くなってきており、さらに上積みがあれば好勝負になりそうです。

 

相手有力12ネオブレイブ

 

東京2100mはOPでは安定して走っています。特に2走前のスレイプルSでは勝ち馬からコンマ3秒差の内容。ハンデ的にも展開さえ向けば1着も狙えます。

 

新潟12R

◎5トラモント

 

前走は、直線の進路取りがイマイチで脚を余す形だったので6着でも巻き返す余地は十分にあります。去勢初戦の影響がどうかもメンバーレベルが低い1戦なので2走前に同条件を勝利した内容ならハンデを考えると勝ち負け出来るはずです。

 

相手候補8・10・3・4