砂ガールの常勝競馬思考法

馬券師の砂ガールが、勝てる競馬の思考法を伝授します

10月23日(土)の予想

今日から予想レース数を増やしました!現時点の予想なのでパドックを見て本命を変えることもあります。その際はTwitterやブログでお知らせします。

少しでも皆様のお力になれたらうれしいです。土日の競馬頑張りましょう!

阪神1R

◎13クロジシジョー 

 

右回りの新馬戦で外に膨れ、2戦目に1200mで折り合いを欠いていたので、阪神1400mをこなした前走は好内容。前走はレースレベルが高いと判断していて、今回は相手関係も楽になっている印象。同じ条件を経験した上積みも見込めます。

 

新潟2R

◎9テイエムアジアダン

 

2着だった新馬戦とは違い、前走は1角からゴチャついてしまい終始かなりロスの多い競馬でした。それでも最後まで伸びてくる良い勝負根性の持ち主。先週の日曜の新潟は風が強くて、逃げが全く決まりませんでした。今日の予報も先週と同じ強い北西の風(3角~4角が向かい風)なので差し馬のこの馬にとっては有利に働くはずです。

 

東京6R

◎12ランカンカン

 

大トビなので小回りの函館の惨敗は仕方ない面も。広い東京コースに替わり自分のペースで先行出来そうな枠並びなので巻き返しに期待。

 

相手有力

13フォーチュネイト

 

前走はハイレベルなメンバーの5着、展開が向いた面はありますが、パドックの馬の雰囲気が良くなっていました。まだ世間的には半身半疑といった人気なので狙います。

 

相手候補3・15

 

阪神7R

◎11トーホウスザク

 

4走前や3走前に先着した馬たちが1勝クラス、2勝クラスを勝ち上がっており、現級は突破する力を持っていますが、ソラを使う気難しい面があり力を出し切れていません。新人の西谷騎手から松若騎手への乗り替わりで力を出し切れれば。阪神の良馬場に条件が替わることで上がりのかかる展開になりそうなのも+α。

 

相手有力候補12・10・2 相手候補15・7・5・6・14

 

新潟9R

◎8クイーンズテイスト

 

2走前からレース内容と馬の雰囲気が良化。前走は内枠がアダとなって脚を余す形になりました。今回は少頭数の外枠、鞍上強化で力を出し切る騎乗を期待。

 

東京12R

◎11ボルサリーノ

 

勝負所ではズブい面がありますが、エンジンがかかれば長く脚を使える馬。

そのため、直線の短い小回りコース3走前小倉(6着)と4走前新潟(8着)では結果が出ていませんが、直線が長く広いコース5走前中京(1着)、2走前東京(2着)と前走(4着)では好成績。溜めて切れる脚を使うタイプではないので外枠を引いたのも〇。

 

相手有力候補8・4・9 相手候補10・1・6・12